2012年9月7日金曜日

ソフテイル×2

 
EVOソフテイル
 
ポッキリしていたピニオンシャフト
 
分解します。

 
OILフィルターが、無いため
 
汚れと、金属粉が、まとわりついております。
 

 
取れました。ダメな部品などチェックして、
 
部品を頼んでいきます。
 
芯出しなどは、その道のスペシャリストに外注にでます。
 
 

 
TC88Bモーター
 
こちらもピニオンシャフト振りが多いです。
 
カムプレートの受けもダメです。
 
ばらします。
 

 
バランサー内臓です。
 
油圧テンショナーです。
 
前にどこかで?
 
気になっていたんです!
 
Bモーターの油圧テンショナー!
 
これも結局はダメになるんですよね!
 
カムテンショナーよりマシだろうけど。
 
とりあえず邪魔なので外します!
 
 
 
外した状態。
 
かわいいスプロケット!
 
 

 
こいつはいったいどれくらい持つのでしょうか?
 
気になります。
 
社外でリプレイスも出てくる時代です。
 
いや~気になりますね!
 
そのうち、カムギヤに変えたけど、これが粉砕し、ピストンが発射して、
 
バランサーチェーンに激突して
 
俺のギヤドライブに変えたぜ~!でも壊れたぜ~!
 
ワイルドだろ~!
 
なんていいたくないですよ!
 
で、そんなことより、
 
バランサーテンショナー VS カムテンショナー!
 
減り比べ!

 
カムテンショナーの勝利です。
 
互いに勝利してほしくないですが。
 
無論両方とも一度も変えておりません。
 
この車両はストローカー組み込みますので、
 
その他もろもろも、交換していきます。
 
バランサーも考えていきます。