2012年11月8日木曜日

ボールベアリング

 
XLクラッチシェル
ボールベアリングの交換です。
 

 
洗浄するとこんなにも金属カスが、
 
出てきます。
 
XLは、トランスと一体なので、
 
金属カスによりベアリングもダメージ受けます。
 
なので、交換するのに
 
少し対策としてシールドベアリングに交換です。

 
しっかりと、はめるために、
 
ここにもはめ合い専用の臭ーいもの塗って、

 
ハンドプレスにて圧入です。

 
次はインナーの、シェルも圧入です。
 
ベアリングや、ブッシュなどは、
 
油圧プレスじゃなくハンドプレスで正確にしっかりと押し込みます。

 
ダイナの整備&カスタムも進めていきます。
 
キャリパーも少しお色直しです。

 
剥離剤で剥離いたします。
 
地味に時間がかかる作業です。
 
 

 
ブレーキパットは、変え時です。
 
新品に交換ですね!
 

 
んで、
 
バフ研磨して、シールなども、
 
全部交換して完成!
 
普通ならPMなどに交換の方が多いですが、
 
純正を流用でもいい感じになります。
 
メンテナンスは、すごく大切ですね。
 
カッコばかり気にして、
 
整備の行き届いていないバイクほど、
 
乗っていても面白くないものです。
 
今からの季節、しっかり整備&カスタムの
 
時期ですね!
 
気になる方はお気軽にご来店くださいませ!