2012年12月4日火曜日

剥離

 
EVOの中期ほどまでのエンジンのペイントは、
 
ボロボロはがれてくるので、
 
見た目が、ちょっといまいちな感じ!
 
洗車後のエアーブロウなどでもペイントが剥がれおちてしまいます。
 
それを隠そうと上からペイントしている車両は、
 
もっと残酷なみすぼらしいエンジンになってしまいます。
 
と言うことで、こちらは綺麗に剥離してしまいます。
 
仕上げはお楽しみで!
 
 

 
修理も、同時に行います。
 
T/Mの、シフターシャフト部分のシールから
 
OILもれで、何度か交換した後ありましたが、
 
シフタースリーブにガタが大きいので、
 
何度シール交換しても無駄です。
 
OIL漏れは止まりません。

 
疲れ果てたスリーブを交換します。
 
 

 
同時に折れた最悪なことになる、
 
リターンスプリングも交換しときます。
 
今からの季節は、しっかりとメンテナンスや、
 
カスタムするいい時期です。
 
カスタムしながら、修理もしていく、
 
また、来シーズン楽しく走るためです。