2012年12月13日木曜日

トラップ!?

 
EVOソフテイルのピポッド部分ですが、
 
本来クリアキンのカバーは、
 
ピポッド部分が一体式のはずなのですが?
 
なぜか、別でカバーが取り付けられております。
 

 
外してみると、強引にやられたのでしょう!
 
ボルトが、はまり切っていません!
 
このままでは、カバーが取り付けでいないから、
 
カバーを加工して、わざわざ別の物を取り付けたのでしょう!
 
びっくりですが、はまらない理由は、ボルトを
 
強引にはめ込んで、ねじ山がかじってしまった事が
 
事の発端だと思もいます。
 
このままだとボルトも外れないため、
 
ベルト交換ができない状態です。
 
仕方がないので、

 
切断して取り外しました。
 
 

 
外してわかりましたが、ボルトが斜めに入っております。
 
無理やりインパクトなどで閉めこまれたのでしょうか?
 
まぁしかし外れたのでよかったですが、隙間があったので、無傷で
 
取り外し可能でしたが、隙間が少なかったら、
 
無傷での取り外しは中々困難だったと思います。
 
中古を分けていただきましたので、
 
そちらで早急に対象いたします。