2014年1月20日月曜日

色々です。


93ヘリテイジクラッシック

もう十年以上使用しているようです。

当時はツイストスポークが、流行っていました。

本当は、FLHのホイールが履きたかったそうで!



履かせました!ハブのオフセットが広いため

そのままでは取り付けできません。

ハブを加工しての取り付けです。

カッコいいですね!


OIL漏れもありましたので、ガスケット交換をするためにオープン!

お話聞いていて、予想していた通りでした!



見事に変形していますので、ピストン変えてボーリングしなおします。

もうしばらくお待ちください!



バッテリー変えてもエンジンかからず、

クランキグも、元気がなく、

セルモーターを取り外そうと思いOILタンクを外そうとしましたが、

後先考えてない配線処理で結果切断する破目に!

ソフテイルは、OILタンク外さないとできない作業もあるため、

配線はちゃんと考えてやらないと後で大変ですね!



で、外れたので、セルモーター分解して、



結果ソレノイドの部品交換して、

ブラシ部分や、モーター部分は、清掃して、




カーボンを排除して組みなおして、

OKでした!

バッテリーも、新品に交換しましたので、快調にクランキングいたします。

なんだかんだで、すぐにバイクシーズン到来します!

早めに修理や、整備、しとかないと、シーズン逃しますよ~!

お気軽にご相談ください!