2014年2月21日金曜日

240 ワイドタイヤ


修理お預かり車両。

ワイドタイヤが取り付けられております。

スターター不良ということで、お預かりいたしました。

他店にて一度修理されたようですが、

不安があるようで、もう一度修理してほしいという依頼です。

色々お話しした結果、おかしな修理内容でしたので、

再度チェックしていきます。


インナープライマリーがひずみがあるから、取れない程度に締め付けています!

と、言われたそうで、締め付けるとセルの動きが悪いが、理由だそうです。

ジャックシャフトの飛び出しが不良で、前回はスターターリングを破損したそうなのですが、

飛び出しを多くさせるためなのか、まったく意味のないサイズ違いのワッシャーが、、

挟まっておりました。まず、なぜそうなったのかを、追求しないと、

修理はできません。

ジャックシャフトの延長カラーの向きが逆なのと、


オフセットインナープライマリーが、歪ではなく、

エンジン側とミッション側で、純正に対してオフセット量が違っていました。

PMのファッテイルKITは、1インチオフセットですので、

PMからの付属のオフセットスペーサーをそのまま使うと、1インチ以上ミッション側が

飛び出してしまうこととなります。

こちらは、ゆくゆく、オーナー様が、ベルトドライブにしたいと言うことなので、

社外品のインナープライマリーカバーを加工させていただきます。




スイングアームも、ガンガンに干渉しており、これでは突き上げがひどい為、

スイングアーム側とフレーム側も加工させていただきました。



錆が出ていたので、一度剥離させていただき、

ブラストで錆撮りいたします。


もう少しお待ちくださいますようよろしくお願いいたします。