2015年1月20日火曜日

FXR&シート製作

 
 
本日は、朝から外出しておりましたが、
 
予定より早く戻れました。
 
さて、シートスポンジを削って成形しております。
 
二つ一緒に進めています。
 
ポジションも見た目も大事なのです。

 
シートカウルに合わせて感じを拝見!
 
写真撮ったと同時に風でプリントした写真が
 
うまい具合に入りましたが気にしないでください。
 
背の高いオーナー様なので、今度ポジション合わせてもらいます。
 
 

 
で、こちら後輩のFXRですが、まぁ~面白いです。
 
地元の自分家の納屋でバイクいじりしているみたいです。
 
自分で制作したらしいマフラーなのですが
 
ご存知の通りFXRはラバーマウントエンジンです。
 
リアのマフラーステーはラバーマウント
 
 

 
フロントはソリッドマウント!
 
ラバーなのかソリッドなのか、どっちかにマトメテもらえますか?(笑)
 
ラバーマウントエンジンですから考えてマウントしてね!
 
FXRは私も何台か乗り継ぎましたが、非常に軽快で楽しいバイクです。
 
車種相応の特性を生かしたカスタムすれば
 
より楽しいバイクになります。
 
私が思う事
 
ノーマルバイクがあるからカスタムしたくなり
 
カスタムしてあるバイクがあるからノーマルに戻したくなり
 
ノーマルスタイルがよく見えるのはカスタムしたバイクがあるから
 
カスタムしたバイクがよく見えるのはノーマルバイクがあるから
 
 
旧車がよく見えるのは最新型があるからで
 
最新型がよく見えるのは、旧車があるからであります。
 
わたしはどちらでも良いと思います。
 
二輪と言う乗り物で変わりはないのです
 
もっと若い人たちにバイクの楽しみや方を知ってもらいたい
 
 
今日このごろ思う日々であります。