2015年12月13日日曜日

02FLSTF

 
04FXDL続きですが
 
こちらのシフターを交換するために、
 
インナープライマリーまで分解すると、
 

 
出ましたね!
 
漏れ漏れです。
 

 
メインシャフトからも、

 
シフターフォークからも、
 
で、オーナー様に了解をもらいましたので、
 

 
交換しました!
 
これこそついでに交換しときたい部分ですね!
 

 
で組み付けて完了!と行きたいのですが、
 
こちらのバイクは、まだ続きそうです!
 

 
サビが酷くてサビ取りなどにも時間を要しております。
 
シート下のボルトも交換しておきました。
 

 
02FLSTF 
 
新車からお乗りのバイクで
 
走行距離5万キロ弱です。
 
カムテンショナーが気になるご様子で、
 
以前にもご相談受けました。
 
巷の話等で気にしているみたいです。
 
色々な対策などありますが、
 
お客様に応じた内容で考えます。
 
皆様は考えすぎなほど考えます。
 
バイク見るたび気になります。
 
そんなに気になるならスッキリ開けてチェックしたほうが、
 
悩む時間より早いし、
 
スッキリ解決します。
 
もう10年以上のバイクです。
 
他にもいろいろ出ますよ修理箇所は
 
という事で分解して行きます。
 

 
アーシングですね。
 
でも、このマウントでは、
 
肝心なターミナル部分に負担が大きいです。
 
既にゆるゆる状態でした。
 
アーシングもいいですが、ターミナル交換したほうが、
 
もっといいと思います。
 

 
エアクリーナ外して少し驚きました!
 
これは何かのフィルターでしょうか?
 
多分対油ではないでしょうから溶けて吸い込んでしまっている
 
部分もありますのでこれも交換しましょう。
 

 
何かスペーサーが少し変ですね!
 
外していくので、またチェックしてやり直しときます。
 
 

 
リア側のブローバイ乳化しまくりです。
 
原因は簡単ですね。
 
とこの様に何かあります。
 
皆様も、基本的なことも忘れずに、
 
今年もあと少しです。
 
正月に走りに行く方はもう時間ないですよ~!