2017年6月6日火曜日

FXDL&FXD&業務連絡

 
FXDLのチェーンがお疲れ様のようです。
 
 

 
スプロケットが逝っちゃう前に交換します。
 
こちらが終わるとチェーン変えても無駄です。
 
 

 
チェーン交換は専用工具で交換しますが
 
この工具もそろそろ交換時期が来ています!
 
 

 
カシメチェーンですのでこの工具でまず
 
ピンを抜き取ります!
 

 
一つ抜けました!

 
抜けたピンです。
 

 
で新しいチェーンをリンクさせて入れ替えます。
 
 

 
ご覧のように入れ替えました。
 

 
でカシメリンクを入れてプレートを専用工具で
 
圧入します。

 
圧入した後に念押しで頭を広げて完全に抜けないようにカシメます。
 
昔聞いたことある話では圧入だけでも十分強度はあるらしいです。
 
八耐などのレースでピットがカシメ忘れて、
 
走り続けたらしいですがレースなどの過酷な条件では、
 
最後に外れたらしいです。
 
でもそこまであれだけの物で持ったのもすごいと思います。
 
RKチェーンの素晴らしいところだと思います。
 

 
で交換して完成です。
 
少し走ってまた調整に来てください!
 
これ大事です!

 
FXDをライトカスタムしていきます。
 
まずはばらばらにしていきます。
 
メインフレームからもハーネスなど引っこ抜きました。
 
蛇のように長いハーネスです。
 
ダイナはメインチューブの中にハーネスが通っているので、
 
何か加工する際には引っこ抜かないと行けないので大変です。
 

 
ひとまずハンドルのラバーマウントを
 

 
新品に交換します。
 
 
さて先週も水曜日に出張業務でした。
 
明日も出張なのでもうへとへとです!
 
申し訳ございませんが、
 
8日、木曜日は臨時休業とさせていただきます。
 
よろしくお願いいたします!