2017年11月14日火曜日

2017 FXSB ブレイクアウト

 
ハンドル交換依頼ですがタンクキャップのカギ預かるの忘れてました。
 
また近所来るときにでもお持ちください。
 
よろしくお願いいたします。
 
最近のハーレーはモデル事にキャスター角が変わってるんですね
 
2018年モデルのブレイクアウトは、
 
1度キャスター角が立つ見たいですね。まぁ根本フレーム違いますが
 
と言う事は2017年までが35°のキャスター角なのでこの低いフォルムが出るわけです。
 
他のモデルでブレイクアウトみたいにしよーと思っても、
 
レイクツリーなどで対応しないと低く長いスタイルにはならないと言う事です。

 
それと同時に純正の240タイヤでリムサイズが8Jなんですが、
 
260タイヤに変更したいそうです。
 
でも260タイヤの標準リム幅は8.5J~9Jに値いたします。
 
タイヤはハマりましたが、
 
次外すときに苦労しそうな感じでした。
 

 
ひとまず仮組でチェックしてます。
 
実際240の時から車体チェックしたら
 
どう考えてもクリアランス的に不可能な部分が出てましたが、
 
260を組み込んだのですがほんの少しだけ大きくなりました。
 
実寸ではそこまで大きくならなかったです。
 
実寸で大きく誤差があったメーカーは、今のところコブラシリーズだけでした。
 
コブラシリーズは表記より遥かに細かった記憶があります。
 
ベノムシリーズは良かったのですが・・・
 
タイヤの作りがメーカーそれぞれ違うのですが
 
ワイドタイヤはやっぱりME880が太く見えます。
 
実際全部太いんですけどね!
 
こちらのバイクは少し加工しないといけないパーツが有ります
 
またupいたします。