2017年11月28日火曜日

加工制作

 
N様のタンクキャップそうとう悩んでいましたが、
 
結果店にあった部品取りのHOP/UPキャップに決定!
 
早速リークしにくいようにバングに延長アダプター制作して
 
圧入してから少しカシメました。
 
溶接するとねじ山が歪むとややこしいので。
 

 
で、アルミで裏蓋制作しときました。
 
地味ですがN様には違いが分かるのではないでしょうか?
 

 
現行のスポタン加工です。
 
 

 
いつも外され捨てられるこちらの底板
 
もったいない気がします。

 
オーダーいただいてる内容でまずパカリと開いて綺麗に洗ってから
 
合わせて溶接して叩いてと色々しまして、

 
ひとまずここまで仕上げときます。
 
ここからまではトントン拍子です。
 
これから車体に合わせて底板の制作など、
 
行いますが鉄板の在庫がないのでオーダー中です。
 
その間に
 

 
まだ新しかったのでインナーチューブを交換じゃなく
 
短くカットします。
 
2インチカットしました。
 
 

 
ネジも切りました。
 

 
ノーマルキャップでチェックしてOKです。
 
あと一本残ってるんですけどね!
 
疲れたので今日はここまでです。