2018年3月18日日曜日

整備色々ありがとうございます。

 
95キュービック限定車両
 
約5年程放置されていたようです。
 
各々仕事や家庭などの都合で
 
乗れなくなる機会があると思います。
 
しかし継続し続けるとこの様に少し乗る時間ができたなどで、
 
復活されることが可能ですね。
 
タイヤは前後交換します。

 
シャフト中々抜けませんでした。
 
少しカジリ気味でしたので修正しました。
 

 
ブレーキ周りなども綺麗に、

 
していきます。

 
ドレンボルトの、O-リングはトランス側の方が醜い状態でした。
 
 

 
すべて完了し車検もパスして長年のホコリなど
 
汚れをさっぱりと洗い流して特殊なワックスで復活させます。
 
エンジン回りフレームも綺麗に光沢が出て新車のように輝きます。
 
ご依頼ありがとうございました。

 
メーター不良でお預かりしました車両です。
 
関東で購入されたみたいで、バイク屋としての、
 
整備はしてますと言われてしかしハーレーとしての、
 
整備はしてない?できないと言われたそうです。
 
不思議な話ですね!
 
イグニッションキーもマウントガタガタで固定されてません。
 
ネジ締める事もできないのでしょうか?

 
タンク外しました。ワッシャ積みでマウント、

 
なおかつウェルナットで固定。
 
 

 
問題のメーター周りの結線されていたハーネス周り
 
ビニールテープでグル巻きの部分。
 
外します。

 
もう駄目な気しかしません。
 

 
誰がやったかわかりませんが、
 
納車前にはわかっていたような事ですね。

 
こちらも同じです。

 
外せばお団子発見です。
 
 

 
でメーター側はハーネスをしっかり引き直ししています。
 
使っていない配線はしっかり絶縁しときました。
 

 
テールランプの球も交換します。
 
 

 
フェンダー内部にハーネスはむき出しですので、
 
すぐに何か問題が出るわけではないと思いますが、
 
こちらも何かのついでの時にやり直しましょう。
 
 

 
エアクリーナのフィルターも横から見る限り朽ちてますね。
 
オーナー様がエアクリーナを交換したいと言っていたので、
 
ここはそのままにしときます。
 
PS:バイク屋の整備でエアフィルターは交換しないのでしょうか???
 
ほんと不思議ですね!