H様のタイヤ交換
カチコチです。
ファイヤーストーン
ムッチっとしました。
ディスクもついでにローターも交換しました。
フロントも同じくタイヤ&ディスク交換。
H様は手首が悪いので思いクラッチはダメだそうで、
レバー交換するので、今回はベアリング内蔵型のレバーに変更です。
純正とは形も違い凄く握りやすくなっています。
VPクラッチも組み込んでいるので操作性も抜群になりますね。
ビフォー状態のハンドル
本人はたいして曲がってないと言っておられましたが。
これが正常です。
こうして見るとすごく曲がってますね!
もうしばらくお待ちくださいませ。
次はエアーが漏れると修理依頼です。
エアバルブからの漏れらしいです。
ご自分で何か処置しようとしても無駄です!
余計に手間がかかりますので
素直に交換依頼してください。
新規様なのでそれぞれリスク等説明させていただき、
作業スタートです。
リスクって何と思われる方もいますが、
当店で作業していない車両に関しては、
どんな状態かもわかりませんので外す部分に関しての、
ダメな場合の交換了承です。
タイヤ外すのにキャリパー外しましたが、
ドライ状態でした、アサヒスーパードライならいいのですが、
スライドピンがドライではいけません。
この時点でもうどんな状態か見当がついてきます。
タイヤは交換して間もないようですが、エアバルブは交換しないんでしょうか?
メタルバルブでもご覧のようにラバーが付いてます。
これをサンデーメカニック様は、ねじが緩んでいると思う分けです!で起こす行動は
漏れるから締める→劣化したラバーがさらに裂ける→まだ漏れるから締める
さらに潰す→さらに締めて→エアバルブ破損!
となるのです。今回は破損前でよかったですね!
で外して綺麗に磨きます。
大事な作業です。
もう一つ確認はホイルの状態です。
このホイルは非常に傷だらけです。
どんなタイヤの換え方したらこんなに傷が入るのでしょうか?
全周にわたってガリ傷です。
修正できる所まで綺麗にしてから、
タイヤを組み込みます。
交換するエアバルブです。
左がお古で、右は新品です。
当店タイヤ交換しているお客様は
常に交換しております。
こちらのバイクは組み付け後
エア漏れがないかチェックしてから納車させていただきます。
もうしばらくお待ちくださいませ。
番外編
以前から商談スペースの床が気になり
先週やっとニスを塗りなおしたのですが気に入らず!
また先ほど塗りなおしました。
今回もチーク色で塗りなおして
久々に綺麗になって大満足です。
木は手入れが大変ですね!
またこれで長持ちしてくれるはずです。